WBCが終了して裏話などが色々明らかになってきている。
その中でアメリカとの決戦を前に円陣を組み大谷が檄を飛ばしている
映像が流されていたが、素晴らしい内容だった。

「ファーストにゴールドシュミットがいたり、センターを見れば
マイク・トラウトがいたり、外野にムーキーベッツがいたり、
野球をやっていたら誰しも聞いたことがあるような選手がいると思う。
あこがれてしまったら超えられないので、僕らは今日超えるために、
トップになるために来たので。今日一日だけは彼らへの憧れは捨てて、
勝つことだけを考えていきましょう」 

凄い内容だと思う。
これで奮い立たない選手はいないと思う。
これだけのことを発信できる人間性も凄い。
やはりこういう選手が成功するんですね !

大谷 ありがとう😭 そしておめでとう🎊🎊🎊

俳句
マイアミに 歓喜溢れて 日本晴れ